物 件 名:ルネスロワール東公園
所 在 地:福岡市博多区千代2丁目
【地域性】 九州最大の都市福岡県 その中心地である博多駅から 1,500 bの距離に位置する立地条件。 福岡県の県庁所在地がある市営地下鉄『千代県庁口』駅から 4 分の立地。
【現状分析】 前の管理会社が怠慢で、 2 年間以上も空室状態が続いておりました。 電気温水器の故障から水漏れがあり、そのまま放置した状態のため 部屋中にカビが繁殖してしまいました。 原状回復では人が住める状態には修繕出来ないと判断しました。
【マーケティング調査】 総戸数 140 室の大型分譲賃貸マンションですが、空室率は 14 % 空室中のマンションは全て 20 u台の部屋でした。 対象の部屋が 30 uと広く、このタイプ部屋には空室募集がなく 賃貸は付けやすいと判断。 管理人住み込みで 24 時間管理出来るからか、マンション内には女性入居者が多く住んでいるとの情報から、女性向けのデザインを採用しました。 ちかくにも似たような大型賃貸物件が多く見られたので、同じマンションよりも近隣マンションとの差別化を意識した部屋を考えました。
【提案企画】 女性にターゲットを絞り込んだ企画を考えましたので、以前のユニットバスよりも広いサイズ、キッチンまわりのスペースも広く、クローゼットも大型サイズを導入しました。 福岡では初となる AQUOS26 型サイズとパソコンを備えたネット部屋も導入しました。
ご提案内容は、現状の部屋の設備はカビがひどく再利用が出来ません。フルスケルトンからのリノベーションとなること、差別化が必要な事をご了解いただきました。 前の管理会社がキッチリと対応さえしていれば、ここまでのリスクを背負う必要が無かった事が悔やまれます。 マンション経営は出口戦略が全てです。 入居者様の内容、賃貸管理システム、「建物管理の維持」 が出来てこそマンション経営が軌道に乗る条件です。 室内の差別化も重要ですが、良い入居者様を獲得する事を肝に銘じ募集活動に励みました。 弊社独自ノウハウの内覧会初日に 3 名の方から入居申込みをいただきました。 立地×想い×マーケティング戦略 非常に満足の行く結果を出すことが出来ました。 オーナー様にも満足いただく結果が出せました。 |
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物件名 |
ルネスロワール東公園 |
賃料 |
40,000円 |
管理料 |
5,000円 |
敷金・礼金 |
1ヶ月・1ヶ月 |
専有面積 |
30.79 u |
バルコニー面積 |
3.03 u |
所在地 |
福岡市博多区千代2丁目 |
交通 |
福岡市営地下鉄『千代県庁口』駅徒歩4分 |
構造 |
鉄筋コンクリート造 地上11階建 |
築年数 |
平成3年 6月1日 新築 |
施工日 |
成22年 10月21日 完成 |
現状 |
リノベーション工事完成済 |
設備 |
管理人住み込み常駐・オートロック・エレベーター・エアコン・ IH コンロ付きキッチン・バストイレ別・大型クローゼット・浴室乾燥機付デザイナーズユニットバス スポットライト・室内洗濯機置き場・駐輪場・バイク置き場・ネット回線個別加入 東南日当たり良好 入居中のため募集は終了しております |